ヘッダー組織イメージ

組織情報

ホーム > 組織

組織情報823(第26回定期大会を開催)170707

ユニオントライ最終年度!
「みんなのユニオン」運動の完遂に向け総力で取り組み
組合員・家族の幸せを実現しよう!

7月7日、中央本部は名古屋マリオットアソシアホテルおいて、総勢約440名の仲間が集結し、第26回定期大会を開催した。

☆全員参画に基づく運動方針案を全体で確認!
冒頭、鎌田中央執行委員長より、「ユニオントライで目指すところは組合員が主体となって活動する『みんなのユニオン』運動であり、その運動を今一度全組合員で確認して『全員参画』で取り組み、組合員が主役の運動をあらゆる活動の中で実践していく」と、次なる一年の抱負を強く述べられた。大会においては、『「ユニオントライ」最終年度!「みんなのユニオン」運動の完遂に向け総力で取り組み組合員・家族の幸せを実現しよう!』をスローガンに掲げ、全員参画の実現に資する方針案が示されたほか、次期中期ビジョンである「UNION FUTURE⇒2027」に関する骨子等が提起された。
その後、22名の代議員から前向きかつ建設的な意見で本部方針の補強がなされ、満場一致ですべての議案が承認された。

☆新たな中央本部執行体制を確立!!
今年は役員改選の年であり、これまでの運動を支えてきた池上副委員長、半田部長及び、小酒井部長が退任となり、尾内副委員長及び今井、寶地、長谷川、檜垣の各執行委員が新たに選出された。