ヘッダー組織イメージ

組織情報

ホーム > 組織

組織情報824(将来にわたる共同宣言を締結!!)

新たな「労使共同宣言」を締結!
~より一層強固な労使関係の構築を目指す旨、労使関係で合意~

将来にわたって会社の発展と組合員・家族の幸せ実現を目指すべく、労使関係を更に強固なものにすべき決意を盛り込んだ、新たな労使間の共同宣言「将来につなぐ共同宣言」を本日、会社と締結をした。
1993年3月に締結された「新宣言」は、歴史的経過を踏まえた中で創り上げられ「会社の発展と組合員・家族の幸せ実現」を目指すものとして、今日まで決して色あせることなく、常に私たちの労働関係の基礎となる大変重要な理念であった。
昨今、私たちを取り巻く環境は大きく様変わりしてきた。職場を見渡せば私たちが求める「一企業一組合」も間近に迫るなど、これまで諸先輩方が時間をかけ、築き上げてきた。健全で強固な労使関係も一層充実させいる。労使の世代交代が進もうとも、労使関係の重要性、そして労使相互の理解と信頼に基づく労使関係の構築は、今後も正しく理解され、次世代へ継承していかなければならない。
以上の認識から、将来にわたって会社の発展と組合員・家族の幸せ実現をさせるべく、今回の締結に至っている。新たな宣言の締結により、改めて確認した労使関係のあり方すべてにおいて、組合員と理解しあうとともに、「将来につなぐ共同宣言」の理念を実践と、継承に向けて取り組んでいく。