ヘッダー組織イメージ

組織情報

ホーム > 組織

組織情報831(秋の総対話行動を全員参画で実践)271226

第一次組織強化月間が終了、ユニオン最大の取組みを展開!
秋の全職場総対話行動を全員参画で実践
各級機関で集約した意見の解決に向け取組んでいく!


〇全職場総対話行動を展開
10月2日からスタートした、第一次組織強化月間における「秋の全職場総対話行動」は、中央本部、地方本部・総支部、支部、そして分会の各級機関が一体となった取り組みで完遂した。「全員参画」を目標に分会執行部が中心となって、組合員一人ひとりに丁寧な声掛けを実践したことにより、多くの組合員の参画を得ることができた。今回の総対話行動でいただいた意見については、今後も各級機関で責任をもって、解決に向けた取り組みを展開していく。

〇年末年始安全輸送期間の完遂に向けて
この活動で得た成果を第二次組織強化月間に繋げていこう!
年末年始安全輸送期間に入った。多くのお客様が、私たちJR東海の列車・施設をご利用いただくこととなる。私たちJR東海ユニオンは、JR労働者を代表するJR連合の一員として、国民・利用者の皆様の負託に応えるべく、安全・安定輸送を全組合員が一致団結して支えていこう。「安全」の確立こそ、利用されるお客様はもとより、私たち『組合員・家族の幸せ』に直結するものである。今一度、職場・分会から「安全」に対する意識を高めていこう!