ヘッダー組織イメージ

組織情報

ホーム > 組織

組織情報833(JR東海ユニオン結成25周年)180315

2018年3月15日
祝!JR東海ユニオン結成25周年
これからも組合員と家族の幸せ実現を目指して邁進しよう!

JR東海ユニオンは、本日、結成25周年を迎えました。この間JR東海ユニオンを牽引頂いた先輩の皆様、そして支え続けて頂いた組合員、家族の皆様に御礼申し上げます。
私たちは、平成5年3月15日に結成して以来、組合員と家族の幸せ実現を目標に掲げ、決してぶれることなく組合員が主役の労働運動を実践し続けてきました。また、先人が志向した将来を見据える運動も、「ユニオンプラン」から「ユニオントライ」へと進化を遂げ、そして次なるステージとして新たな中期目標「UNION FUTURE ⇒2027」へと引き継がれます。
組合員との直接対話を図ることを目的に据えて結成以来取り組んできた「全職場総対話行動」は、今や私たちの運動の代名詞として全ての機関で力強く実践されています。
この間の四半世紀にわたる進化の過程は、私たちにとって何よりも代えがたい財産です。これまで創り上げてきた道程を丁寧に振り返り、今後のユニオン運動に活かしていくこと、その上で、決して現状に満足することなく、しっかりと将来を見据え、私たちの運動をより高い次元へと引き上げていかなければなりません。私たちは次の世代へユニオン運動を継承していく責務があります。
さあ、今日から始まる新たな一歩を全ての組合員とともに踏み出しましょう!組合員と家族の幸せを実現するために、新たな地平に向けて旅立ちましょう!