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2024春闘情報ダイジェスト№04(第4回交渉:制度改善を強く主張!)

2024春闘情報ダイジェスト№04(第4回交渉:制度改善を強く主張!)

2024年02年29日/ TOPICS, 中央本部, 業務

>>2024春闘情報ダイジェストNo.04【第4回交渉】240229


JR東海ユニオンは2月29日、2024春季生活闘争の
第4回団体交渉を開催し、前回に引き続き制度改善等を
中心に議論を展開しました。

 

今回の交渉では、在宅勤務制度などの柔軟な就労環境の整備
や労働時間管理の適正化、適正な要員配置と業務改革の推進、
意欲とやりがいを持って働ける評価制度、各種ハラスメント
対応の強化、将来を見据えた保守作業間合いの拡大など、
多岐にわたり議論を積み重ねました。

加えて、グループや関係会社の諸労働条件改善のため、
「労務費の適切な転嫁のための価格交渉に関する指針」等を
踏まえた労務単価等の改善
などを強く主張しました。

 

その結果、
・JR東海MARKET内にグループ各社の求人と求職者の
 マッチング機能を備えた採用サイトの開設
・業務用スマホの全社的なルール策定(2024.2~)
・セントラル病院3階病棟への病棟クラーク導入(2023.12~)

の改善が図られていることを確認しました。

 

引き続き「ハートフルカンパニー」の実現に向けた粘り強い
交渉を展開してまいります。


 

「ハートフルカンパニーの実現」をめざし、
≪地方本部・総支部、支部、分会、組合員、中央本部≫
「ONEチーム」となった、2024春闘を展開していきましょう!

 

※詳細は後日発行いたします「春闘情報」をご確認ください。
(組合員向けページ)